大分市勢家町で硬筆教室・楽しくお稽古

硬筆教室の事と私の生活の事です(#^.^#)

小学1年生

 

小学1年生の生徒さん

私の

一番小さな生徒さんです

 

お稽古が終わりました

 

大きくね~

大きくね~

の呪文が変わりました

 

今日からの呪文は

丁寧に大きくね~

丁寧に大きくね~

 

効いてます

(*^^*)

 

鉛筆を

4Bに変えました

 

やっぱり

筆圧がついて

変わりました

 

鉛筆の持ち方も

正しくなかったのですが

何も言わなくても

正しく持っています

(*^^*)

 

今日のお稽古は

ちょっと

癖のついてる字を

正しく書いて

 

あかいかさ

きいろの

ながぐつ

○○○○○○(名前)

 

という文章を書きました

 

お手本をよーく見て

丁寧に 大きく

書けました

(*^^*)

 

来週のお稽古も楽しみです🎵