大分市勢家町で硬筆教室・楽しくお稽古

硬筆教室の事と私の生活の事です(#^.^#)

生徒さんからの希望

 

月曜 午後からの

お稽古に来て頂いてる方から

こんなのを書きたいと希望がありました

 

百人一首です

 

4月に

 

春すぎて

夏来にけらし

白妙の

衣ほすてふ

天の香具山

 

という短歌を書きました

 

5月は

五月に関した

単語を書いていたのですが

 

生徒さんが

百人一首を書きたい

こんな時じゃないと

百人一首に触れる事はないから

とのご希望です

 

今は

楷書で書いてますが

いずれ

行書で書く❗

と 目標を立ててました

 

私のやってる

硬筆教室は

締め切りも仕上げもありません

 

いろんな手本を

私も作って

書くことの楽しさと

集中して打ち込む時間が

作れたら・・・

そのなかで

美しく書くコツ

こうすれば

もっとバランスが出るコツを

お話して

お稽古をしていきたいと思ってます