大分市勢家町で硬筆教室・楽しくお稽古

硬筆教室の事と私の生活の事です(#^.^#)

一人一人に合わせて・・・ 大人編

 

私は

書き方の会派に入ってます

 

生徒さんに

級・段位もとれますが・・・と

最初にお話をしますが

今のところ

希望をする方はいません

 

お手本は

私が 考えて書いてます

 

ひらがな

カタカナ

百人一首

やっています

 

今日のお稽古で

何かが違うと

言いながら

同じ字を繰り返し書いてました

 

ここをこうしたら・・・

と言うけど

コツがうまくつかめず

 

こうなったら

負のスパイラルにはまります

 

私も

何度も何度も何度も・・・

経験済み

 

満足いかない字だろうけど

今日はひとまず

その字はお休み

 

でも

こうなったら

次の字も・・・

 

違うお手本で

気分転換したいと・・・

 

生徒さんと相談して

お手本を

二種類作る事にしました

(*^^*)

 

一人一人のペースで

一人一人に合わせて

 

級・段位を取らない

メリットでもあります

 

さぁ~て

お手本 考えないと

(*^^*)

 

要望された

ご祝儀袋と不祝儀袋の

お手本も書かなくちゃ

(*^^*)

 

ご祝儀袋と不祝儀袋は

いつ使うかわからないから

とりあえず

お手本だけ書いてください

と 頼まれました

 

これが

少人数制の

アットホームな

私の硬筆教室の

良いところ

(*^^*)

 

なるべく

一人一人の希望にこたえて

お稽古してます

(*^^*)

 

大分市勢家町の

春日神社近くの自宅で

硬筆教室をしています。

 

興味のおありの方は

090-5722-4364

大城(おおき)まで

ご連絡ください